借入 安心な所を選んで正解

2014年7月29日
wpmaster

我が家は大人三人暮らし。家計は、私の給料がほぼ9割で成り
立っている。その私が、妊娠発覚し、全く私の収入ゼロ(涙)
私のへそくりがあることはもっぱら家族みんな知っている。
今まで内緒で貯めてきたお金ではある。

しかし、無収入の今、へそくりでしか生活する事もデいない。
そのへそくりも3ヶ月で底をつきそうである。我が家の景気は
下降気味だ。採算家族には伝えているが、まだ持っていると
思っている様子だ。家計が苦しくなった今、人の本性
というのは見えてくるもの。

夫との喧嘩はさほどない。しかし、義母とのいざこざが
後をたたない。遠まわしに働けと言われているようにも
聞こえる一面もあり。
(そんなこと思っていないという義母)

家計は苦しいが、一年は子供の面倒を見たい私。
我が家の景気ははたして、どうなっていくやら。
宝くじでも当たらないかと願う今日この頃である。

お給料前にどうしても必要になった現金。
でも口座には必要な金額が残ってないし急に必要に
なったから定期を解約する時間もない・・
そんな時に思いついたのがキャッシング。お給料が
出たらすぐに返せるから借りるのはほんの数日。

使う事がないからいらないかと思っていたけれど
あって助かった~本当に契約しておいて良かったです。

借入 安心

な所を選んで正解でした。

Posted in: 未分類

 

1万円 カードローン借りてみました

2014年7月26日
wpmaster

私より1つ年上の友達はお金持ちの家庭に生まれ育ちました。
大学院を卒業し、去年から就職をしたのですが、家に入れる
お金を除けば月に15万は手元に残ると言っていました。
一体どの程度家に入れているのか分かりませんが、
私は定収入なので家に入れても15万も残るというのは凄く
びっくりしました。

ただ、結構お金を使ってしまうそうで殆ど残らない
んだそうです。彼女は有名ないい大学を出ています。
やはり高学歴の人はそれだけ給料のいい仕事に
就けるということですね。

初めてカードローンに申し込むとなると、
気をつけなくてはいけない事がたくさんあって
尻込みをしてしまいます。審査に落ちたら
どうしようとかいくつに申し込んだらいいのかとか
拒否される事が怖いから暗い事ばかり考えてしまいます。

落ち着いていくつか見比べてみれば大体の様子が
わかるものです。慎重にする事は良い事ですがまずは
やってみないと始りませんね。とりあえずビビリなんで
1万円 カードローンで借りてみました。

Posted in: 未分類

 

生活費の分担はどうしてますか?

2014年7月22日
wpmaster

結婚して一緒に暮らすと、お金の面でも色々と考える事が出てきますよね。
主に生活費。これは各家庭で様々な方法をとってらっしゃるかと思います。
よく、奥さんに給与の全てを渡して旦那さんは小遣い制なんてのを
聞きますよね。あれって私、全然納得出来ないんです。

私は男ですが、もし奥さんが専業主婦であれば最低限の生活費を渡して、
その他に奥さんに小遣いを数万円渡す、というのが私の考えです。
もしその数万円で不服であれば共働きでも良いじゃないかと思うのです。
もちろん、妊娠や育児という時期であればそれなりに金銭面でも協力は
しますが、子どももおらず専業主婦で旦那さんの稼ぎを当たり前のように
アテにするという考えが理解できないのです。

それを容認して「小遣い足りない」なんて嘆いてる男性も理解
出来ません。結婚したからといって自分から家庭のATMになるのは
どうかと…ちなみにウチは共働きで、生活費の分担は私が光熱費、
インターネット料金、生命保険等月々支払うものと、
あとは「あれば便利だよね」程度の家電や日用品、あとは外食に
行った際の支払い等です。

妻は私より稼ぎが低いので、食費と日用品と分けています。
お互いの収入にあった出費になるよう分担していますが、お互いの
収入に合った小遣いも出来るので、あとは少し稼ぎの多い私が妻に
してあげられる事する、というスタイルで同棲8年目になりますが
うまくやっています。ぜひ、自分の小遣いに不満のある方々は
一度話し合ってみてはいかがでしょうか。

Posted in: 未分類

 

プロミス 審査でした

2014年7月20日
wpmaster

最近は安近短という言葉をよく耳にします。
安くて近くて短いということらしいのですが、我が家の旅行でも
安近短になりつつあります。消費税の影響で家計が厳しい中、
安近短な旅行は本当に助かりますよね、今までは近過ぎて
気がつかなかった近場の魅力を発見したり、近いからこそ安心
できたりしています。

今年の夏の旅行はどこにしようか・・・安近短が絶対条件で今から
探してみたいと考えています。安近短で楽しみながら節約できるのが
嬉しいですね。

お金に困ったら気軽にキャッシングを利用することでピンチを
切り抜けることが出来ます。そのためには信頼できるキャッシング
業者を選ぶことが大切です。キャッシング業者によって審査が
スピーディーだったり返済方法が選べたりと特徴がそれぞれ違うので
自分にあったところを選ぶことが賢いキャッシングの選び方と言えます。
私が選んだのは

プロミス 審査

でした。ちゃんと通りましたよ

Posted in: 未分類

 

給料日前の節約ご飯

2014年7月15日
wpmaster

今日は旦那さんと久しぶりのおうちご飯。このところお互い忙しくて
外ご飯が多かったので、食費がややピンチ。今夜は冷蔵庫に
あるもので作ろうと思います。まずは旦那さんの好物ポテトサラダ。
粒マスタードを加えるのがわが家流です。メインは冷凍してあった
鶏のもも肉で照り焼きを。

あとは小松菜と揚げの煮浸しと冷やしトマト、たまねぎとわかめの
お味噌汁です。買い足した物は一切なし。でも旦那さんは喜んで
平らげてくれました。今月も何とかやりくりして貯金をふやすぞ!

Posted in: 未分類

 

食費のやりくり

2014年7月11日
wpmaster

毎月の食費、家は三人家族ですが5万円以上はかかります。
新聞やテレビなんかで食費が1万とか2万という記事を目にした事が
ありますが、何で!一体何をどうしたらそんなに安く済むの?
いつも不思議に思います。

例えば食材を冷凍するとかまとめ買いをするとか、、
そんなこと当たり前にやってるよって思います。
食材だって国産のものや体に良い新鮮なものや添加物のない
ものなんかを選ぶと少し割高になるし。。
たまには美味しいものも食べたい。
!これが食費が高くなる理由だ。私には無理だと気が付きました。

Posted in: 未分類